忍者ブログ
オフィス移転や賃貸借契約、賃貸事務所探しに関するポイントをオフィス移転アドバイザーがアドバイスします。『賃貸借契約書』、『オフィスレイアウト』、『移転計画立案』、『賃貸事務所探し』などプロの視点から見たチェックポイントをわかりやすく、実践的に使える情報を提供していきます。オフィス移転、賃貸事務所、貸事務所に関するご相談にも応じます。 お問合せ:株式会社サンエスコーポレーション オフィスサポーター事業部                         
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

賃貸事務所探しのポイント
情報収集と業者選定が賃貸事務所探しのスタート!

1.情報収集

事務所物件を探す際に、まずは情報収集です。最近では、インターネットで『貸事務所』『賃貸事務所』『賃貸オフィス』などで検索するとオフィス仲介専門の会社が沢山出てきます。正直、どこも物件量としては、然程変わりはありません。何社か資料請求をしてみると実感いただけると思います。

2.業者選定

ポイント
①資料請求から手元に資料が届くまでのスピード
②営業パーソンのフットワーク
③営業パーソンの人柄と姿勢

①において、会社としての商売の姿勢が見える。②において、動きの良さは期待感を持たせてくれます。動きの悪い営業は、報・連・相も悪くトラブルの基です。
③人と人との関係ですので、いかに伝わるか、いかに汲み取るか、また、話しがしやすいなど、意思疎通が図れることが必要です。それと、営業に対する姿勢が大切です。市場環境は変わりつつあり、今までより借り手に不利な状況の中、出来る、出来ないをはっきり言わないような営業パーソンでは、最後に婆を引かされることになりますので、良く見極めて、業者を選定しましょう。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
大竹 真
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1972/03/15
職業:
オフィス移転コーディネータ
自己紹介:
賃貸事務所仲介業務暦13年
宅地建物取引主任者・認定ファシリティマネジャー・オフィスセキュリティコーディネータとして、数多くの企業の移転をオフィス移転コーディネータとして、サポートしています。
最新コメント
[04/04 ハマタロウ]
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]