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オフィス移転や賃貸借契約、賃貸事務所探しに関するポイントをオフィス移転アドバイザーがアドバイスします。『賃貸借契約書』、『オフィスレイアウト』、『移転計画立案』、『賃貸事務所探し』などプロの視点から見たチェックポイントをわかりやすく、実践的に使える情報を提供していきます。オフィス移転、賃貸事務所、貸事務所に関するご相談にも応じます。 お問合せ:株式会社サンエスコーポレーション オフィスサポーター事業部                         
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オフィス移転には、予想以上の費用が発生!!

主なオフィス移転に必要なコスト

1.移転先オフィスの預託金(保証金や敷金)

2.現オフィスの原状回復費用

3.仲介手数料

4.引越費用

5.新オフィスの内装費用

6.電気、電話、LANなどの工事費用

7.新規オフィス家具、什器・備品の購入費用

8.会社案内、封筒、挨拶状などの印刷費用

9.法務手続費用

10.その他見えない費用(残業代など)

ざっくりした大枠でもこれだけあります。色々と同時進行しなければならないことも多く、オフィス移転計画をしっかりと立てることがコストと労力を削減し、満足なオフィス移転をする近道です。
オフィス移転では、時間と言う見えないコストが一番高いと思います。

オフィス移転の事は、オフィス移転プロデューサーにぜひ、ご相談ください。
お問合せ先 サンエスコーポレーション

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プロフィール
HN:
大竹 真
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/03/15
職業:
オフィス移転コーディネータ
自己紹介:
賃貸事務所仲介業務暦13年
宅地建物取引主任者・認定ファシリティマネジャー・オフィスセキュリティコーディネータとして、数多くの企業の移転をオフィス移転コーディネータとして、サポートしています。
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